一般内科

一般内科では、日常的な体調不良から生活習慣病、そして原因不明の症状まで、何でも幅広く対応しています。他のクリニックに行き「うちでは診られない」と断られてしまった方でも、きちんと原因を分析し、治療の指針をご提示します。患者さまがどこに行けばいいのかわからないような状況にはならないようにしていますので、何でもお気軽にご相談ください。

また、漢方処方も行っており、特に一般的なお薬は避けたい方や体質改善したい方、イライラや不眠といった病気ではないが悩みがある方などにはお勧めです。同じ風邪でも、症状や兆候を見極めた上で適切な漢方を処方しますので、ご興味のある方は当院へお越しいただければと思います。

一般内科で扱う主な疾患

その他の診療内容

循環器内科

循環器内科は、心臓や血管、そしてそこを流れている血液などを扱う診療科です。当院の院長は循環器内科の専門的な診療を行ってきた経験を持ち、新しい医療知識を踏まえて患者さまに適切な治療方針をご提示しています。

高血圧だから薬を飲んで血圧を下げる…こういった対症療法を続けていても、身体は健康になりません。そして、症状が増える度に薬も増えていってしまいます。当院ではお薬で症状を抑えるのではなく、お薬が必要なくなる状態を目指して治療を進めていきますので、特に高血圧や心房細動などで治療を受けていて今後の見通しが不安な方は、早めにご相談ください。

循環器内科で扱う主な疾患

消化器内科

消化器内科では、胃や腸はもちろん、肝臓、胆のう、すい臓、食道など、食べ物を消化して吸収、排泄する器官を扱います。当院では、消化器病学会専門医である副院長が診療を行っており、必要に応じて胃内視鏡検査や大腸内視鏡検査を実施しています。

また、胃がんを引き起こす大きなリスクであるピロリ菌の検査及び除菌も行っています。身内に消化器の病気になられた方がいる場合は、まずは検査を受けるようにしましょう。

消化器内科で扱う主な疾患

その他の診療内容

お問い合わせはお気軽にContact

千葉市中央区で内視鏡検査を行っている内科をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。